Welcome! Profile Info&Report Lyrics ko-1 yu-ko My Favorite
Albums
Links Contact

LINKS

ANOTHER WORKS
夜の水たまり 2014年3月より、5人で始動 → 2021年6月1日・ko-1 & yu-koが脱退 → 解散となりました。

LIVE HOUSE
<大阪>
梅田 HARDRAIN "生"な空気が漂うハコ。"電子ライター"が点かなくなるハコ(笑)。加納さん、ナイスガイ!
扇町 para-dice 最小にして最強?!スタッフの心意気や良し!酒も安い!ボクらの秘密基地。
塚本 エレバティ JR高架下、ゴトゴトいう電車の音と、場末のBARなアトモスフェアが心地よろしゅうございました。が、ご縁が薄くなりました……。
NAMBA Mele 「ROCK RIDER 改」 2011/2/11OPEN。ラヴ&ハッピーなお店。
西成 CLUB WATER ひと癖もふた癖もあるバンドマンらの巣窟。ゆるりゆるりら仲間入り……。2020年2月2日を以て閉店……。2024年1月、西成で復活♪
高槻 Nashville West カントリーな佇まいにして、R&Rを愛する素敵なひとたちがやっている、愛のある場所。
東心斎橋 リズム&串カツ アガッタ! 串カツ屋さんなのです。"ザ・たこさん"のVO安藤さんと桜川春子さんのお店なのです。
西成 難波屋 ディープ大阪。"Pirates Canoe"の岩城さんによると、この界隈はニューオリンズと同じ匂いがする。そーです。
堺 FANDANGO 90年代、ここで鎬を削った者どもの、兵どもが夢の跡。2019年10月、十三から移転。
<京都>
京都大宮 夜想 アングラ音楽劇場。飲み食いしつつどーぞ。近くにあったら入り浸ること受け合いなんだが……。2020年いっぱいで閉店。そして、2021年2月、移転♪
京都 coffee house 拾得 言わずと知れた老舗「じっとく」。その実、飲食店。いいアコギは箱鳴りすると申しますが、お店自体が鳴ります。
京都 磔磔 言わずと知れた老舗「たくたく」。その実、飲食店。バンドマンにとっての聖地です。
京都 木屋町 DEWEY モンビジの京都進出は、移転前の"AFTER BEAT"。当時、ブッキングマネージャーだった、牧野氏が開いたのがこのお店♪
京都祇園 SILVER WINGS ちょいとお洒落なライブ・バーですのだが、R&Rもいけます。
<奈良>
奈良 NEVER LAND 奈良にネバランあり。
<滋賀・近江八幡>
酒游館 西勝酒造の明治蔵を改造した多目的ホール。古風にして前衛。
<東京>
高円寺 PENGUIN HOUSE 「どうみても高円寺のバンドじゃん」と言われたモンビジですが、高円寺のバンドがどーゆーものなのかはわかりましぇん。2020年5月31日を以て閉店。
<名古屋>  
今池 得三 基本、土日しか動けない"夜たま"、一度はやらせて頂きましたが、なかなか次回がございません……。
大須 OYS 店長、上田修平さんは、ex"GASOLINE"のドラマー。暖かく迎えて頂きました。また、必ず参ります。参らせて♪
<岡山>  
岡山 Desperado Barが併設されているのです。日帰りしようと思えばできなくないのですが、Barに捕まってしまうのです……。
<広島・福山>  
Boom Boom Bar 大阪で、”Jetty Curl”というバンドをやってた宮くんが、地元に戻って始めたお店。また、行ける日を♪
<福岡>  
福岡 CB オーナーは、シナロケのドラマー・川島一秀氏。近くに、コーガンズ・ジンロウさんのカフェ・バー『夢のちまた』が。CB帰りに寄りましょー♪
福岡 Bassic 2018年に続く、二度目の福岡遠征はココ。ライブスペースのあるバーなのです。コーガンズさんが呼んでくれたのだからイイところに決まっているのです。

BAND LOVEだったり、馬が合ったり、対バンだったり
<大阪>
がらんどう その名に反して、出てくる音にはいろんな物が詰まっております。リズム隊盤石!
THE LADYBUGS "JANE THE RIPPER"時代からのお知り合いであるブリティッシュ・ガレージ・ガールズ・バンド。黒い世界を日本語で歌うのです。
石の拳 ブルーズ・バンドなのです。エルモアが降臨するのです。そのへんのパンクバンドよりパンクだよ。なのに、2020年、いきなり解散……。
らんちゅう ロックの女神sivaさまのバンド。sivaさまの世界観を後方支援するリズム隊が実にいかつい。メンバー変わったけど、いかつい。
あうんさん・すうじぃ 奇人・変人・才人・すうじぃ!
黒色青年 "J-POPメタル"と言ったらわかるか?わかんねーだろな〜。
<京都>
モンスターロシモフ RC直系日本語ロック3ピース!転がり続けるしかな〜い!にしても、転がりすぎ(笑)
三文からす 疾走するリズム隊をバックに、アキラファイヤーが叫ぶ吠える跳ねる。も、活動休止。
+GodnewLove+ ピンクのチェリーくん。"I Don't No"〜"飽くなき止音"を経ての、今。
野村麻紀 京都の歌姫にして至宝。その歌声や素晴らし。ですが、酔うとデレデレになります(笑) 2021年5月9日、急逝。悲し過ぎる……。
ネコグルマ ROCKにしてPOP。永遠に青く、瑞々しく、そして、ちょっと甘酸っぱい。
サヨナラナイフ タイチくんの骨太の歌には、叙情が溢れているのです。溢れた叙情はこぼれて川になるのです。
虹色エレジー "夜想"店長マーチンさんと奥田ちんによるアコースティックロックデュオ。妖しい華が咲き乱れ、香るのでした。
The Specialty's "マボロシ・ハンターズ"の残したものを、探しながら拾いながら、R&Rを転がし続けております。
登山正文 "SILVER WINGS"ブッカーから"Blue Eyes"の店長になったそうな。"ザ・どげざ"&"私の思い出"のリーダーなり。
<奈良>
KOKESHI 今夜もオイラにブギをくれ!ください!くださる? で、必ずくださるバンドなのだよ。うん。だったのですが、活動停止……。
<和歌山〜田辺>
THE COFFEE AND CIGARETTES R&R街道の王道をひた走る四人組。疾走感が素敵ですよん。
メトロロ アコースティック・ユニット、時にドラム入ってスリーピース。アニちゃんの声は田辺の至宝。透き通るような世界を体験せられたし。
<兵庫>
Revili'O アイリッシュ・トラッド・フォーク・ロック・バンド。兵庫というより、全国展開してはりまっする。
<東京>
たこボー この人以上に、ロックを感じさせるギターを弾く人をボクは知りません。この人の弾くギターがロックです。
ケリーマフ トラッシュ・ガレージ・スリーピース、ギタボ・瑞樹さん、逸材なり。
Sister Paul ススムさんとマッキーさんの音に賭ける情念がほとばしっております。半端なことはやらないふたり。
the ordinarys ご縁があって、関西遠征時に「拾得」でご一緒致したのです。ロックという魔物に取り憑かれたお仲間だったのでした。
<福岡>
博多ザ・ブリスコ 結成25周年なのです。ただ長いだけではないのです。続けるということを見せつけてくれるバンドなのです。
コーガンズ ジンロウさんの男気が素敵。直球勝負が心地よい。
チナスキーランチボックス 福岡発、東京経由、大阪行き。"do the boogie!"なツーピース〜佐賀に帰還せり。

STUDIO 練習&レコーディング
FUKUDA STUDIO 広い・きれい・駐車場完備。毎度、お世話になっておりやす。
Studio246 OSAKA 一発屋と言われつつ、音楽業界にいい貢献の仕方をしているのではないかと……。至れり尽くせりですし、儲かっているようですし。
Studio246 JUSO いつの間にか、"夜たま"のメイン練習場に……。
BASS ON TOP なんば店がMeleのそば。ライブ当日の肩慣らしに。
M4U 2ndCDを制作。広い・きれい・設備も文句なし。近けりゃ練習もココなのだが。コロナ禍中、2021年6月25日閉店……。
Studio Pi メンバーの便を図るとココだったが。1stCD制作もココだったりしたが……。2018年10月31日閉店……。

OTHERS その他もろもろ
完全パンクマニュアル 面白すぎ。バンドマン必読

facebook YouTube

トップへ
inserted by FC2 system